2016年02月17日

初オーストラリアの思い出

これまで旅行や出張で四回ほどオーストラリアに行きました。特に、初めての海外旅行で最初に降り立った場所がオーストラリアなので、非常に思い出深いところです。それは、もう25年以上前の大学の卒業旅行でした。当時はお金のない学生だったので、安い航空券を求めて、ホノルル経由でほぼ一日かけてシドニーに行きました。その後、ニュージーラアンドに行くので、結局三日間ほどしか滞在できなかったですが、初海外ということで強烈なインパクトがありました。まず、驚いたのは空がどこまでも青かったことです。その青さを背景にしたオペラハウスの白壁とのコントラストが今でも思い出されます。右も左も分からない状態だったので、最初の宿もキングスクロスの酒場の上のちょっと怪しげな雰囲気のところでした。今では絶対に予約しないようなロケーションですが、若気の至りというかよく泊まったものだと思います。ただ、町並みは記憶に残っているのですが、その時何を食べたのかは思い出せません。
その後の旅行では、シドニーだけでなく、家族でメルボルンやタスマニア、ゴールドコースト、ケアンズなど色んな所に行くことが出来ました。ちかいうちにまた訪れたいと思います。
http://www.prometasolution.com/


Posted by eiyb3hnftn8h at 14:29│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初オーストラリアの思い出
    コメント(0)